近所のケーキ屋さんの「限定」ピーチタルト

2016/08/01

家から歩いていける距離にあるケーキ屋さんは、

近所でも「美味しい」って評判なので、

よく行くのですが、昨日行った時に見つけたのが

この時期限定のピーチタルト。

ショートケーキに比べると、サイズは小さめだけど

上にのっているピーチが涼しげで、美味しそう

だったので、早速、買ってみました。(o^^o)

家に買って、ピーチタルトに合いそうな

アイスティーを入れて、早速パクリ。

「お、美味しい!」

ピーチタルトの中のクリームが、見た目は

濃いのですが、さっぱりしていて

ピーチの甘味が引き立っているんです。

これなら、2,3個はペロリといけそうです♪

ピーチタルトに出会う前は、このケーキ屋さんの

ザッハトルテが絶品で、リピートしてたのですが

季節限定みたいだから、これからしばらくは

ピーチタルトをリピートするつもりです。

そういえば、このケーキ屋さんは

奥に、カフェスペースがあるみたんなんですよね。

実は、いつもケーキを買うだけだから

お店の方にしか、目がいってなかったのですが

この前、たまたまカフェスペースから出てくる

お客さんを見かけて、「あれ?カフェスペースがある!」と。

お店の人に聞いてみたら、「そうなんです。カフェスペースが

あるんですけど、席数が少ないから余り大きくお知らせ

してないんです。」って言ってました。

という事は、ちょっと穴場的な感じがするので

今度のお休みに、絶対行ってみよう!って決めました。(^^)アトピスマイルクリームってこんな感じ!

私のお気に入り映画「ラブ・アクチュアリー」

2016/08/01

私が今まで見た映画の中でとっても気に入って何度も見ていたのは、「ラブ・アクチュアリー」です。
イギリス映画なのですが、ヒュー・グラントとかコリン・ファース、キーラ・ナイトレイなどの豪華な俳優・女優さんたちが勢ぞろいなんです。
でも、ただメンバーが豪華というだけではなく、ストーリーもとっても心温まるロマンティックコメディ、という感じです。
それぞれの登場人物がそれぞれのシチュエーションで恋をする。
弟と恋人が浮気をして傷心の作家の新しい出会い、友人の奥さんに思いを寄せている青年、はたまた秘書に恋するイギリス首相、などなど…。
それぞれの恋模様がせつなかったりきゅんときたりで、クリスマス映画ということもあって、クリスマスにこの映画を見ると絶対「恋したいなー!」って思うと思います。
特に私は、友人の奥さん(新婚)に思いを寄せている男性が、インターホンを押して奥さんが玄関にきたとき、友人に聞こえないようにフリップで愛のメッセージを送る、というシーンがとてもせつなくて印象に残っています。
もちろんせつないだけでなく、ヒュー・グラント扮するイギリス首相がノリノリでダンスするシーンなど、笑えるシーンもあったりで本当に面白いです。
切なくてちょっと泣けて、そしてほっこりあったかい気持ちになれる、そんなオススメの映画です!美白に効果がある美容液はこちら!

おすすめお取り寄せスイーツ〜CHIYOの和〜

2016/07/13

子育ての合間にふっと一息。自分へのご褒美タイムって重要ですよね♪
私は専業主婦なので頻繁に頼むことはできませんが。
数日おやつを我慢して、その分1〜2か月に1回程、通販でお取り寄せしています。
今まで食べた中で私がお気に入りの物を紹介させてもらいたいと思います。
1つ目は『CHIYOの和』です。
これは抹茶のバームクーヘンなのですが、実は私は抹茶が苦手。
けれどこのバームクーヘンだけは全く平気でした。
抹茶特有のクセが抜けているというか。
それでいて抹茶の良いところはきちんと残っているのです。
バームクーヘンをフォンダンがぐるりと囲んでいて、このフォンダンがバームクーヘンに絶妙にマッチしているんです。
ちなみに常温に置いておくとフォンダンが溶けてバームクーヘンに馴染んでくるのですが、これはこれでまた美味しいです♪
1度に2度美味しいという言葉がぴったりのスイーツです♪
万人受けするスイーツなので、年配の方への贈り物にも向いているかと思います。
ちなみに贈り物でしたらお茶とのセットがあるのでそちらもお勧めです♪
先に申し上げた通り、専業主婦なので『これが食べたい!』と思っても値段が高いと躊躇してしまうんですよね。
それなので基本的には2千円いかないぐらいのものですが、それだけでもいつもとは違った優雅な時間と言いますか。
本当に特別な気持ちになれます。
次のご褒美のために、また1か月頑張りま〜す!メルライン使ってみた口コミ・体験談!

可愛いコスメ

2016/06/29

私が最近ハマっているのは可愛らしいコスメを集めることです!

毎日使うものだからこそ、憂鬱なときでもテンションを上げられるのではないか…

と思ったのがキッカケなのですが、今ではすっかりハマってしまっています。

可愛いだけでなく、機能も充実していると言うことなしで、リピ買いしたコスメもいっぱいあります。

コスメが可愛らしいと、自分まで可愛くなれたような気持ちになるので、皆さんにもオススメですっ!

やっぱり、何歳になっても女性は可愛いものが好きだと思うので、

身に付けるものは可愛くして、自分もその恩恵を受けたいですよね(笑)

リップの塗り方と注意点

2016/06/25

リップの塗り方を工夫するだけでキレイに塗れます。

大抵は横方向に滑らせて塗る人が多いですが、その方向ではなく縦方向に塗ると唇のシワにクリームがしっかり入ってキレイに塗れるようになります。

唇の乾燥が気になる人でリップを横に塗ってるとしたら、縦方向に変えるだけで良くなるかもしれませんよ。

また私はリップクリームを塗りすぎて逆に乾燥が酷くなったことがあるのだけど、リップクリームの塗り過ぎは乾燥を招くそうです。

私も塗り過ぎて乾燥し、またリップクリームを頻繁に塗るといった悪循環になったことがあります。

リップを止めると乾燥が無くなりました。

リップを塗るのが癖になっている人は注意が必要です。

意外性あふれる『真田丸』

2016/06/22

録画しておいた『真田丸』を、ようやく見ました。

三谷さん脚本なだけあって、重厚なだけではなく軽妙な空気もあり、普段時代劇を見ない人もとっつきやすいのではないかなあ、と思います。

びっくりしたのは、本能寺の変のシーンで「敦盛の舞」がなかったことですね。

信長が死ぬ前に舞ったと言われていて、大河ドラマで本能寺の変をやるときは、どの信長さんも舞っていた気がします。

燃え上がる建物の中で舞うって、画になりますものねえ。

余談ですが、京都には本当に本能寺があります。

お寺自体は思ったよりこじんまりとしていて、イチョウのほうが大きくてすごかったです。

もう一度英会話を習ってみたいと思っています。

2016/06/19

実は小さい頃(8歳頃)からずっと英会話を習ってきていたのですが、もうここ数年はずっと習えていないので、思い切ってまた習いたいなと思っています。

でもこの年になると本気で勉強するようなところよりも、楽しい仲間が集まるような英会話学校の方がいいのかもしれないと思い、周りの英語に興味のある友人たちにどこの学校がいいのかリサーチしているところです。

友人いわく、まずは日本人の講師が良いのか、外国人の講師が良いのかを考えてみるといいとのこと。

うーん、やっぱり会話なら外国人講師の方が良いような気はするものの、でも日本人講師なら日本語でもサポートしてもらえるし、と結局ここでも悩んでしまい、決められないまま時間だけが過ぎていってしまっています。

外国人講師は発音は良くなるかもしれないけど、クラス外のサポートもしてもらえるのか不安です。

でも仕事のためにTOEICも受験したいと思っているので、TOEICに力を入れているような学校のほうがやっぱりいいんでしょうか。

とりあえず何も分からないので、次にまとまった休みがあるときにでも、インターネットと口コミで探してみるつもりです。

まずは自宅に近いところ、または職場に近いところで探してみます。

安くて質も良くて、先生も優しい学校が見つかりますように!

数量限定のスイーツを買いに行って来た事

2016/06/18

最近グルメ雑誌を見ていたら美味しそうなスイーツを見つけました。

それはシュークリームなのですが、ちょっと変わっています。

普通のシュークリームと言うと丸い形のイメージを持つと思いますが、これは四角い形をしていて中にはたっぷりとクリームが入っている物です。

また1日30個限定と言う事だったのでやはり難しいかなと思ったのですが、嬉しい事にこれ予約が出来たのです。

その為急いで行く必要がなので凄く良いなと思いまして早速予約をして買いにそのお店へ行く事となりました。

とは言いつつもお店までは結構遠いので結局早めには行く感じになってしまいましたが、その分ドライブがてら色々と立ち寄りながら行く事にはしましたね。

その後要約お店に到着し予約をしていたシュークリームを買い、ついでにここのお店店内で飲食も出来ると言う事で軽く軽食を食べ出る事に。

後は帰る途中また色々と寄りながら帰宅しそして買ったシュークリームを見てみると本当雑誌で見た通りの四角いシュークリームでしたね。

早速それを食べてみたところまわりの生地は何んとなくパンに近いと言った感じででも薄くて食べやすくカスタードクリ-ムも甘さが丁度良くて凄く美味しかったです。

これはまた食べたいと思ってしまいましたね。

ですので次回もまた買いに行きたいなと思っているところです。

脂っこいもの

2016/06/18

20代の頃は全然大丈夫だったのですが、30代後半になってくると胃がもたれるようになってきました。

スーパーのお惣菜のコロッケなどはたまにジューシーに感じます。カラっと揚がっていても油を吸っている感じがします。

一個ならまだ大丈夫ですが二個食べるとなると胃もたれしてしまいます。

そのようなことがあるので揚げ物の回数は減ってしまいました。

揚げ物をしても出来立てを食べる感じが多いです。

昔はかき揚げが好きでしたが、ちょっと食べるだけで満足しちゃいます。

昔は煮物とか和食系が苦手でしたが、今は大好きなりました。

そのようなものが口にあうというのか美味しく感じます。

お寿司も大好きですがやっぱり前よりも量が少なくなってしまいました。

何でもそうですけどその脂っこいものを食べた後の何日か後にまた食べたいと感じるのが不思議です。

前に一緒の職場だった先輩と行ったのですが、揚げ物は胃がもたれるから食べれないと言ってました。

なんでだろうとずっと感じていました。

やっとその意味がわかる歳になってきました。

なんでもほどほどに食べればいいのかなって感じるようになりました。

食べ過ぎて後で後悔するよりも控えつつ食事を楽しもうかと感じるようになりました。

Bookmarks